初の試み!経ゼミ連夏合宿

経ゼミ連

普段は行事の運営や経済学部の広報活動を行っている経ゼミ連。しかし、「たまには役員たちが楽しめるような行事が欲しい」という声が経ゼミ連内でちらほら挙がっていたということで、、、経ゼミ連初の試みとなる合宿に行って参りました!

自分たちで旅行代理店に出向き、宿を予約し、行程を決め、予算を組み実施いたしました。ゼミでも、合宿を行うところはゼミ生自身が手配することが多いようです。

もちろん合宿自体もすごく楽しむことが出来ましたが、準備期間で実際に外部の方(旅行代理店の方)と打ち合わせをしたりと、社会に出てから役に立つような経験ができ、自分たち自身の糧にもなりました。

今後は合宿の規模も少しずつ大きくして、恒例行事にしていけたらと思っております! 以下に合宿の様子を簡単にお届けいたします。ぜひ最後までお読みいただけたらと思います。

日時  :9/12(火)~9/13(水) 1泊2日
宿泊地 :埼玉県秩父市・長瀞(ながとろ)町
参加人数:12人(3年生1人、2年生6人、1年生5人)

1日目 ― レクリエーション、花火

1日目は秩父市にある体育館を予約してレクリエーションを行いました!
バスケットボール、バレーボールなどを行い、男女ともに仲良く和気あいあいと楽しむことが出来ました。

また、旅館での夕食後には花火を楽しみました。満天の星空の中で火花がキラキラと散り、とても幻想的なひと時を過ごすことが出来ました。

2日目 ― BBQ、川沿い散策

2日目は長瀞町に移動してBBQを行いました!
食べ放題コースを予約して、満腹になるまでお肉を食べました。BBQ場の周りが自然豊かで、とても涼しく快適に過ごせました。 BBQの後は埼玉県の観光名所、長瀞の岩畳に移動し周辺を散策しました。川で水切りをしたり、恋バナをしたり、、、。経ゼミ連役員同士、お互いのことをもっとよく知れる機会となってよかったです。

合宿係から

合宿に向けては、何度も打ち合わせを重ね、みんなが楽しめるような計画を立てました!当日までみんなが楽しんでくれるか心配していましたが、笑顔溢れる合宿になり、本当に良かったです!!(1年 坂根 玲菜)

何度も打ち合わせをしながら企画を考える事が、初めての経験ながら楽しかったです!2日間とも大きな問題もなく、思い出も沢山でき、満足のいく合宿で終えることができました。自分達で考え実行したので達成感もあり、忘れられない経験となりました! (1年 佐久間 結)

タイトルとURLをコピーしました